雪紅杯運営用

雪紅杯連絡用です

【重要】大会ルールについて

この大会はテンパートナーズルールです。

事前登録した10体からポケモンを選び、対戦していただきます。

 

☆詳細ルール☆

 

  1. フォルムチェンジのあるポケモンロトム、ボルトランドトルネ、ミノマダム等)や♂♀で特性等が変わるポケモンニャオニクス等)は違う種族として扱う。
  2. パンプジンの大きさ、リザードンのXYに関しては同じ種族として扱う。
  3. ルールはポケモンORASのシングルレート準拠。過去作のポケモンは禁止(ただしXY,ORASで再現可能であれば使用可能)。
  4. 対戦毎にポケモンの型(持ち物や技、努力値等)が変更できる。
  5. 対戦毎に1匹のみ自由枠としてポケモンを入れられる。これは対戦毎に変更可能。六体もしくは五体の選出も試合毎に変更出来る。
  6. Wi-Fi接続等による切断があった場合、ある程度再現可能であればそこからやり直し、再現不可能であれば切断した側の敗北とする。これは切断した側が勝ち確定の状態でも敗北となる。

 

☆対戦方法☆

後日詳しく発表するが、ブロックに分かれての予選を経て、各ブロックの勝者によるトーナメント(総当り)で優勝者をきめる。

ブロックでの対戦方式は総当り。勝利数が同じ場合は当人同士の対戦の結果でブロック抜けが決まる。もし三竦みまたは四竦みになった場合は、テンパートナーズから一匹選出してのノーマルルールの対戦でブロック抜けを決める。この1on1はブロック抜けが決まるまで続ける。

 

 

 

禁則事項

1.故意のTOD(時間切れ狙い)

2.自由枠にメガ進化ポケモンを入れること(例:ラムバンギラスは自由枠に入れられますが、メガバンギラスは入れられません)

3.対戦相手の誹謗中傷